人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

女性役員不起訴へ まず結論ありきだった!!

 「犯意無し」の判断になると私は思ったが、それすらも覆した。

 《トヨタ自動車前常務役員のジュリー・ハンプ容疑者(55)が麻薬取締法違反(輸入)容疑で逮捕された事件で、東京地検は7日、同容疑者を勾留期限の8日までに釈放する方針を固めた。

 不起訴(起訴猶予)とする見通し。地検は、同容疑者が輸入したオキシコドンは膝の痛みを止める目的で家族から送ってもらったものだったことなどから、悪質性は低いと判断したとみられる。

 関係者によると、ハンプ容疑者は「日本で規制されている薬だと知っていた」とは供述しているものの、「麻薬とは考えていなかった」と一貫して容疑を否定しているという。

 ハンプ容疑者は、先月11日に麻薬であるオキシコドンを含む錠剤57錠を米国から国際郵便で成田空港に密輸したとして、同18日に警視庁に逮捕された。錠剤が入った宅配便は「ネックレス」と申告され、中にはプラスチック製のネックレスなどが入っていた。錠剤は一見してわからないよう箱の底などに敷き詰められていたという》=15年07月07日 14時30分 読売サイト 太字by海つばめ=。

 麻薬とは考えなかったが規制されているのは知っていた、ネックレスと申告、箱の底に隠すように並べられていた。

 ン〜、アウト!!、そう思うのは安直な思考なのか?。

 本人の常備薬でいつも使用していた、それが事実ならわざわざ日本での法規制なんて調べないだろ!!。

 これくらいの地位にいる白人なら掛かり付けの優秀な医者がいるはずだから、その医者に聞けば日本に持ち込むのに必要な書類なんて片手間に書いてくれる。

 外国と出入りした事が無いので知らないが。

 申告時に「ネックレスと薬」となぜ書かなかったのか?。

 丁寧に箱に仕舞っているだからついウッカリさんで忘れたという言い訳も苦しい。

 それに、そんなウッカリさんでは世界のトヨタの役員は務まらないから復職は難しいな。

 ちなみに「不起訴(起訴猶予)」というのは罪を犯さなかったというのと同じではないはずだ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
by neruumitubame | 2015-07-07 18:10 | 社会