人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

次の難局はいつ来るのか?

 選挙区の改正が行われるらしい。

 区割りを巡って自民党と公明党の間に亀裂が生じ、それが与党分裂のきっかけとなるのか?。

 あっ、そっちの難局じゃあなかった。

 ここのところ、我が中古iMacの調子がまたまた変だった。

 サファリを使ってエキサイトブログにログイン出来ないし、もちろん書き込みも出来なくなっている。

 そこでファイャフォックスを使用していたが、他にも色々な障害が出てきた。

 そこでファイトイッパ〜ツ再々度以上になるインストゥ−ルを開始した。

 エラ−表示がされてしまい完了出来ない。

 まず内蔵HDを初期化してからやってみることにした。

 あれっ、HDが無い、無いというか認識出来ていない!!。

 やることは‥‥サポートセンターだ。

 多分修理で取り替えになるがそのHDは生産中止になっているのでどこにも在庫は無いと思うという返事だ。

 さて、どうすればいいのか?。

 冷静になって考えると、再起動していると内蔵HDを時々認識することがある。

 その時がチャンスだ!!、よし。

 とりあえずはインストゥ−ル出来た。

 という具合で、昨日はこの難問と格闘していたため記事の投稿は困難だった、というか、サボった。

 エキサイトブログにもログイン出来ているしサファリがフリーズすることも勝手に終了する事態も今のとこは無い。

 さて、この好調はいつまで続くのか?。

 誰か無料でiMacをプレゼントしてしてくれないかな。

 それかOS6.xxの古いiMacなら古いゲームが遊べるのでそれでもいいかな。

 一番好都合なのは新しいiMacが買えるだけの「現金」なのだ。

なんて安心していたら、エキサイトにログイン出来ていない、なんてこった。

 という訳でファイャフォックスから入り直し。

 
 その日初めての記事です。以降は無い時もありますが、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ
by neruumitubame | 2015-07-25 11:55 | 社会