人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

抜けているのも気付かない

 《 長崎の式典でのあいさつには、「非核三原則の堅持」を盛り込むと表明しました。

 民主党・小川淳也議員:「『非核三原則を堅持する』と明言、長崎ではするとこの場でお答え下さい」

 安倍総理大臣:「長崎の式典におきまして、この文言は入っているものと承知をしております」

 安倍総理が6日の広島市の平和記念式典で「非核三原則を堅持する」という言葉を使わなかったことで、野党などから批判の声が上がっていました。安倍総理は「非核三原則は当然の前提だ。その考えに全く揺るぎはない」と強調しました。そのうえで、9日の長崎の平和祈念式典では「非核三原則を堅持する」という言葉が盛り込まれると説明しました》=15/08/07 15:51 テレビ朝日 太字by海つばめ=。

 只今より、安倍晋三の心の声をお送りします。

 "官僚が持ってきた文書を事前に読む練習をサボってしまった。まあ、読んであっても非核三原則なんて言葉は知らないから抜けているのにも気づかなかっただろう"。

 良識のある総理大臣なら原稿を読んだ段階で欠落している重要項目に気付くのだが、世の中には何が抜けているのかにも気が付けない愚かな宰相もいるのだから。

  そんな訳で、総理の世話係の官僚達はもっと細部にまで注意力を発揮するように!!。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
by neruumitubame | 2015-08-08 15:31 | 政治