人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

私にも愛の手を アグネス! !

 「慈善活動をしているのに、豊かな生活をしているのが許せなかった」。

 素直な少年の感想だった。

 大人には見える世間のしがらみも、組織の偉いさんが関係しているとかしていないとかも、15歳の少年には見えなかった。

 人のために働いていると思った人物が豪華な家具に囲まれ、100万円単位の報酬を得て講演会活動をしている。

 そして、代表を務める組織が集めた寄付金からも報酬を得ている。

 児童ポルノを規制する動きに反対しただけの「殺害予告」だったのか。

 《タレントで歌手のアグネス・チャンさんの公式ツイッターに殺害予告を書いた疑いで、警視庁が、東京都内に住む中学3年の少年の家を家宅捜索していたことがわかった。

 この事件は、アグネス・チャンさんの公式ツイッターに「9月21日、ナイフで滅多刺しにして殺しますよ」などと書き込みがあったもので、警視庁は、9月21日、東京・昭島市に住む中学3年の少年(15)の家を、脅迫の疑いで家宅捜索したという。

 調べに対し、少年は「慈善活動をしているのに、豊かな生活をしているのが許せなかった」と容疑を認めている。

 警視庁は、殺害予告を書き込むのに使った、少年のiPhoneを押収していて、容疑が固まり次第、書類送検する方針。

 これを受けて、アグネス・チャンさんは、「大阪でのコンサート本番直前に、書き込みをした人が15歳の未成年と聞き、大変ショックで胸が痛みました。まだ、警察の捜査が続いていますので、今後の状況を見守りたいと思います」とコメントしている》=09/24 15:17 FFNニュース=。

 金持ちが慈善活動に身を挺するするのではなく、慈善活動で生活費を稼ぐ、NPO等にも見られる傾向だ。

 アメリカの大金持ちがいろいろ寄付をしていて称賛されるが、あれも税金対策で寄付先は自身が設立した財団であったり関係先である事例が多い。

 世の中はそんなに複雑ではないし、そして単純でもない。

 最後に訴えたい。

 私にも愛の手=寄付金を アグネス! !、振込先は×××-××××××まで。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
by neruumitubame | 2015-09-25 15:10 | 社会