人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

ダルビッシュ翔 賭博胴元で逮捕

 《 プロ野球や米大リーグを対象に賭博をしたとして、大阪府警は27日、大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手の弟で人材派遣業のダルビッシュ翔容疑者(26)=大阪府藤井寺市沢田1丁目=ら8人を賭博開帳図利などの疑いで逮捕したと発表した。

 ‥略‥

 捜査4課によると翔容疑者は田中容疑者と共謀し、5月12~18日のレンジャーズの1試合を含む米大リーグとプロ野球の公式戦計44試合を対象に、客16人から1口1万円で計1854口の申し込みを受けて賭博を開いたほか、谷川容疑者が開いた34試合の賭博に客として参加した疑いがある。

 8人は地元の知人関係。胴元は賭け金の1割の手数料を得ていたという。府警は逮捕した5人以外の客についても捜査している。府警は昨年9月末に情報提供を受けて捜査を開始。少なくとも昨シーズンから賭博を開いていたとみている》=15年10月27日20時20分 テレ朝ニュース=。

 1年以上の地道な捜査が実ったというべきか、逮捕するかどうか悩んだ末の決断だったのか。

 警察がそんないい加減な態度で捜査するわけがない。

 テレビ朝日が報じたのは27日、昨日一日の間にテレビの情報番組で報じられたのか?。

 二チャンネルでも騒ぎにならなかった。

 という事は、もはやダルビッシュにニュース価値が無くなったのか?。

 人材派遣業の派遣先はどうやって探したのかな、他人の仕事だからどうでもいいがこつこつと地道に訪問して仕事を‥‥ンーッ、以前に弟は「ワル」で地元では知られているという記事を見た。

 そういう関係で仕事を貰っていたとかはあるのかな。

 野球賭博の胴元をやれるぐらいだからやはり構成員の可能性は高いな。

 有名人の親族でマスコミが取り上げないケース、それは何らかの問題を抱えている人物という確率が高い。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
by neruumitubame | 2015-10-28 09:54 | 社会