真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

北朝鮮からの放射能

 《北朝鮮の核実験を受け、防衛省は7日も、日本の上空に自衛隊機を飛行させ、上空を漂う放射性物質がないか確認を続けています。6日の飛行で収集した大気中のちりからは、核実験に伴って発生する放射性物質は検出されていません。

 ‥略‥

 航空自衛隊の輸送機や練習機は、日本の上空を飛行しながらガスやちりを集め、着陸後、外部の研究機関に持ち込んで、放射性物質が含まれていないか随時、分析が行われることになっています。原子力規制庁によりますと、6日、自衛隊機が収集したちりからは、核実験に伴って発生する放射性物質は検出されなかったということです。》=1月7日 15時33分 NHKニュース=。

 なぜ、福島原発上空での「塵採集」活動を行わないのか?。

 放射性物質が検出されるのは判っているが、高濃度の放射性物質が出てくるのはマズいからか。

 本来は日本国民を守る立場の自衛隊なら、まず国内の危険物質採集じゃないのか。

 後先が違うような気がする。

 これも自民党体質の現れか! !。

 気の毒な日本人、あっ、私も日本人だった。

 国会議員も官僚も、誰もが国民の健康を気遣う事が無い。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
 
[PR]
by neruumitubame | 2016-01-07 17:02 | 社会