人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

少女は嘘を付く

 《ベルリン(CNN) ドイツのベルリンで13歳の少女が難民の集団に拉致され集団強姦(ごうかん)されたと訴えていた事件で、この少女が話をでっち上げていたことを認めたという。当局者が1日に明らかにした。ドイツではこのニュースが発端となって難民反対デモに火が付き、ロシアとの対立にまで発展していた。

 ベルリンに住むロシア系の少女は先月、30時間ほど行方が分からなくなり、帰宅後に警察の調べに対し、駅でアラブ系とトルコ系の男3人に拉致されて車に乗せられ暴行されたと訴えていた。

 このニュースがロシアのメディアやソーシャルメディアで伝えられたことを受け、ロシア系ドイツ人や極右集団がデモを展開。ロシアのラブロフ外相は、ドイツ当局が事実を隠ぺいしていると非難していた。

 しかしベルリンの検察によると、検査で少女は強姦被害に遭っていなかったことが分かり、本人も作り話だったことを認めた。警察は電話の記録を調べた結果、行方不明になったとされる夜、少女はドイツ人男性と一緒にいたと判断した。

 この男性と男性の母親も、少女が家にいたことを確認したという。

 ドイツのケルンなどでは大みそかの12月31日、難民が関与したとされる性的暴行被害の訴えが相次ぎ、難民受け入れに対する反感が強まっていた。》=16.02.02 Tue posted at 11:05 JST CNN=。

 アメリカが対イラク戦=フセイン抹殺戦を開始した時、侵略して来たイラク軍兵士がクエートで幼児を虐待したとクエート大使の娘が証言し世界中に配信された。

 それはイラク=フセインへの憎悪を掻き立てた。

 それがまた繰り返される。

 推測だが、この少女は他人の家で外泊したのを隠そうとして嘘を付いたのではないだろうか。

 叱られるのが嫌でついた単純な嘘が対立を生むという。

 過去から何度も繰り返されて来た愚かな行為だ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
by neruumitubame | 2016-02-02 14:25 | 国際