人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

政治好きなオヤジ

 《都知事選(14日公示、31日投開票)に立候補を表明している政治団体代表「スマイル党のマック赤坂氏(67)は8日、タレント・石田純一(62)が出馬の意向を示したことに苦言を呈した。

 「彼は有名人だし、投票率を上げることには大歓迎だ」とした上で「記者会見を見たけど彼、全然勉強していないねえ。参院選(国政)で表明するようなことを言っている。また『市民団体に頼まれて』と他力本願的な言い方でがっくりした。オレは4度目の出馬だけど、彼は都庁や都議会のことを何も知らないだろう。オレは舛添の家にも抗議に押しかけたし、都の職員や都民から直接悩み苦しみを聞いている。出ないほうが彼の人気をキープできるんじゃないの」と出馬を取り下げるよう求めた。‥以下略‥》=16年7月8日19時55分 スポーツ報知=。

 石田が不勉強かどうかは判らないが、記者会見での話を聞いていると私より少しだけ「政治に興味あるオヤジ」という印象だった。

 いわば「政治談議好き」な街のオヤジなのかもしれない。

 彼の場合は周囲に政治に興味を持つ人が結集して知識を上げていけば、それほど問題はないかもしれない。

 少なくともあの舛添よりはマシな知事になるだろうと思う。

 マック赤坂は石田が大きく取り上げられるのに嫉妬しているのでは❔。

 それより、某サイトには石田がパチンコ屋の宣伝をしているのを批判的に取り上げているところがある。

  まあイチャモンを付けているようなものだが。

 芸能人のパチンコ屋営業はよくある話で、かなり実入りがいいとかで人気のアルバイトらしい。

 パチンコ屋のアルバイト‥‥といっても店員のアルバイトではないが、それをしたからといって「あっち系か❔」なんてレッテル貼りをするようでは信頼感ゼロだ。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
by neruumitubame | 2016-07-09 13:36 | 社会