人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

頭の軽い総理は不要

 《2020年に開催される東京オリンピックに向けて、小池百合子都知事が五輪旗を引き継いだ後、日本大会をPRする映像が上映された。

 ドラえもん、キャプテン翼、パックマン、ハローキティといった日本発のキャラクターや、北島康介ら日本のメダリストからボールを受け取った安倍首相が、人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」のマリオに変身。「ドラえもん」の出した土管を使って、東京から見て地球の裏側にある会場へとワープ。

 マラカナン競技場の中央には、ゲームを思い起こさせる土管が設置。中からマリオ姿の男性が飛び出してくると、衣装がはぎ取られて安倍首相の姿に戻る、という演出だった》= The Huffington Post 16年08月22日 11時07分=。

 小泉がレーガン❔の前でプレスリーを演じ、そして、安倍晋三がゲームキャラクターに扮する。

 政治家は高級椅子に座って踏ん反り返っていればいいとは思わないが、かといって、コミカルなキャラクターに扮するとは如何なものか❕
 頭の軽い総理は不要_a0112660_12394960.png
 宴会芸を披露する安倍晋三の得意顔。

 会場で、そしてテレビでこの珍風景を見てしまった日本人はショックで死亡したとかしないとか、そんな風評も流れたとか流れなかったとか。

 羞恥心がない政治家は失政しても反省できない。

 なぜなら恥を恥とは思わないからだ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。
by neruumitubame | 2016-08-22 12:42 | 社会