人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

パリス マリエ DAIGO 千秋

 パリス・ヒルトンをナマで見た。正確にはテレビに登場したナマのハリス・ヒルトンを見ただが。
 ヒルトン・ホテルズ・コーポレイションの創業者コンラッド・ヒルトンの曾孫で様々な分野で活躍している有名人であり、それ以上にスキャンダルで有名なヒルトン姉妹の姉だ。セレブと言われているが画面を見ていると体をクネクネと動かし落ち着きの無さが見て取れる。
 マリエというタレントも父親が金持ちでヘリコプターを所有しているとか、海外に何件か家を持っているのを自慢している。海外の家はレンタルだという指摘もあったが、それにしても我々貧乏人の足下にも及ばない、じゃない我々貧乏人は足下にも及ばない。何しろ、モナコで開催される自動車レース「モナコグランプリ」で爆走する自動車を絶好の位置で見下ろせる場所に家があるのだから。
 竹下登の孫はDAIGOという名前で歌手活動をしているが今ではバラエティタレントに化し、「平成」と書かれた色紙を持っている事を売りにしている。
 貧乏人の僻(ひがみ)ではないが、これら金持ちの子供や孫に共通しているのは「品が無い」ように見えるのはなぜだろう。金持ちの子供=おっとりしていると考えてしまうのはなぜだろう。
 ちなみにお笑いの「ココリコ」遠藤章造と結婚、離婚したタレントの千秋の父は日本板硝子㈱代表取締役だが、彼女も金持ちの子女にしては「深窓の令嬢」らしくない。
 深窓の令嬢と言えば、広い庭に建つ洋館の二階から覗く病弱で可憐な美少女というイメージが出てくるのは誰に埋め込まれた先入観なのだろう。(文中敬称略)
by neruumitubame | 2009-02-26 13:03 | 芸能