人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

やはりアメリカは

 グルジア政府が日本政府に「グルジア」はロシア語表記だから変更してくれと申し入れたらしい。
 どういう表記にすればいいかと言えば「ジョージア」だとか。これは英語表記だが、ロシア語表記はいやだから英語表記にしてくれというのはどうなんだろう。国家としての誇りがあればグルジア語で「サカルトベロ」と呼ぶらしいので、それにしてくれというのが本筋だ。
 日本政府はアメリカジョージア州と混同するのではと危惧しているようだが、自分達の先祖が移り住んだ土地がアメリカのジョージアだと告白しているのだから素直に認めてもいいのでは。やはり、アメリカはカザールの入植した土地だった。ネタ元09年3月21日読売新聞。
by neruumitubame | 2009-03-21 18:23 | 国際