人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

最後の草薙話

 これが草薙剛を話題にする最後の文となる……と思う。
 「酒を飲んでの失敗」という事と、記者会見で見せた態度からネット上では好感度が上がっているようだ。グラビアアイドルらしき女性があの行動を「キ★ガイ」と批評して2チャンネル掲示板から非難されてはいるが。「キ★ガイ」の伏せ字は彼女のブログでしてあったもので私がしたわけではない。ただ真ん中の二文字のうちどちらが伏せ字だったか覚えていないが。
 草薙の自宅に家宅捜索が入った件で二階堂コムというサイトに警察関係者と称する人物からのタレコミがあったようだ。「あれは尿検査やってシロだったわけがない。 シロならガサなんか入れないよ。そもそも、公然猥褻でガサなんて聞いたことない……30分というのは、「捜索をやめろ」という警視庁幹部の圧力と、「絶対やる!」という現場のメンツの駆け引きでああなったんだ。 そもそも、草薙の逮捕は朝方だろ?幹部なんて誰もいない。所轄の当直責任者くらいしかいない。だから、「これはいけるぞ!」と、朝一番で現場は捜索を決めて指示していたが、 朝になったら警視庁も警察庁も幹部が登庁してくる。それでストップがかかったのよ」。
 公然猥褻ぐらいで家宅捜索はしないという指摘はあちらこちらにある。猥褻物販売ならまだしも公然猥褻罪で家を捜索しても日常的にカメラやビデオ撮影していなければ証拠があるわけはない。ところで、家宅捜索には「令状」がいるはずで、これは裁判所が出すのでは?。「朝一番で現場は捜索を決めて指示していた」というが、「当直責任者くらいしかいない」のに、家宅捜査をしろという指示は誰が与えたのだろう。官僚制度の最たる警察組織で署長や副署長クラスの指示が無くて第一線の警官が勝手にそのような決定が出来るだろうか。
 二階堂コム http://www.nikaidou.com/2009/04/post_2645.php
 果たしてこのタレコミをした人物は?。 
by neruumitubame | 2009-04-26 18:50 | 芸能