人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

リオから招待状

 リオのカーニバルに来て欲しいと招待状が届いたらしい、東京都知事閣下石原慎太郎に。

 エッ、招待状じゃないって。

 《「(発言は)遺憾であることに加えてIOCのルールに反する」と指摘。「石原知事の失望させるような態度に驚いており、リオは6日にIOCに正式に通知する」としている》=47NewS=。

 テレビの記者会見では「石原の目にも涙」と報じられたあの時、放映されなかったが彼はこんなことを言ったらしい。

 「ブラジルの大統領が、聞くところ、アフリカの人にかなり思い切った約束をしたというようです。(フランスの)サルコジ大統領もフランスの戦闘機を買ってくれるなら、ブラジルを支持するとか」=09年10月6日読売新聞=。

 誰かが吹き込んだ事を確認せずに喋ったらしい、まるで海つばめのようだ。

 直接に石原へ抗議すべきだ。その方が今後の展開を楽しめるのに。

 
by neruumitubame | 2009-10-06 18:26 | 国際