人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

マニフェストに有っても無くても

 無駄な公共工事の中止は載っているからダム建設中止を主張して批判され、羽田空港のハブ化はマニフェストに掲載されていないのに言い出したと批判される。

 どうすりゃいいんだと国土交通相前原誠司のぼやきが聞こえそうだ。

 どちらにしろ、言い出したはいいが反論されるとぐらつくのは格好悪いぞ。

 千葉県知事森田健作に「冗談じゃない」とケツを捲られ、両者会談後は「原則的に国内線は羽田、国際線は成田という原則を国交相に確認した」と主導権を握られる。

 しかも、羽田のハブ化は鳩山も知らなかったという事は、閣議でも討議されていないし、政策何とか会議でも議題に上っていなかったのだろう。

 総理大臣以下、各大臣がバラバラで政策を主張し合う、発足後すぐに末期症状か!。

 ところで、機関や会議の多い組織は円滑に動かないらしい。民主党にはいくつの機関があるのだろう。

                 原則的に敬称略。
by neruumitubame | 2009-10-14 19:06 | 政治