人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい


by neruumitubame

紅白にあの歌手

 年末恒例の紅白歌合戦は、年々、わけ判らん、意味不明の外国語を多用する歌が多くなったため、これはと思う歌手が出演する時間に照準を合わせてみるようにしている。

 「私の紅白の見方」はどうでもいいか。

 さて、今年も事務所の力関係で出演が決まったと噂されるグループやら、いつ逮捕されるのかと心配されている歌手やらが出演しているとかいないとか。

 そんな事とは関係なく、今年の目玉は「動画投稿サイト「ユーチューブ」で一躍人気者になった英国人歌手スーザン・ボイルさん(48)が来日し、ゲストとして曲を披露することも内定」=09年12月24日読売新聞=した話題だ。

 奇跡の歌声と称えられたのは、容姿とあまりにかけ離れた美声だったからだ。

 その彼女が紅白歌合戦で歌う。

 どのあたりで歌うのだろう。

 トップで歌えば、一部の歌手を除きそこそこの歌唱力しかない連中は実力の差を感じて萎縮するだろうし、最後に歌えば、それまでの雰囲気が全て吹き飛ばされるだろうし、難しい決断をしなければならないNHKはさてどうする。

 まあ、あまり考えない歌手達はそんなの気にもしないで出演するだろうが。

 なにしろ「ヒット曲も無いのに出演している」と批判した和田アキ子が平然と出演するのだから。
by neruumitubame | 2009-12-25 12:16 | 芸能